子連れ・三世代ディズニー♡セレブレーションホテル2泊のHappy15エントリー③ディズニーランド編

準備編

合わせて読みたい

ホテル選び・チケット購入・子どもの衣装選び

セレブレーションホテルのロビーや中庭・お部屋の中・ベッド・朝食レポート

に引き続き、最後はいよいよパークへ行ったときのレポートです!

ディズニーランドを楽しむ! ーセレブレーションホテルからの無料送迎バスー

6月の平日、金曜日。

この日のパーク営業時間は9:00~22:00。

天気予報では、曇りのち昼頃から雨…

後から知ることになりますが、この日はなんと関東の梅雨入りが発表された日となりました(涙)

結果的には雨でも何とかなったのですが、まずはシャトルバスでパークへ向かいます!

(ちなみにセレブレーションホテルのチェックアウトは、

特に清算がなければロビーに置いてあるポストのような箱へキーを入れるだけで済みます)

セレブレーションホテルからの各パークへは約20分です。

↓ 公式サイトより

セレブレーションホテルへのアクセス

バスは、朝だいたい10分おきに出発しています。

最新の情報は公式サイト(HOME>東京ディズニーセレブレーションホテル>交通アクセス>)

でご確認ください。

セレブレーションホテルを6:40発のバスに乗りました。

(入場ゲートの様子を見ると、平日であればピンク囲み部分のバスに乗れれば十分な気がしました

セレブレーションホテルからのシャトルバス

発車6~7分前に乗り場へ着いた時にはほかのお客さんはいませんでした。

乗り込む時までには15名ほどに増えていましたが、まだ空席がありました。

セレブレーションホテルからパークへの無料バス

もっと後の時間は、場合によっては列で待っていても乗れずに次のバスを待つことがあるようです。

バス停でヤキモキ・イライラしながら待つよりは、ちょっとがんばって早起きして入場ゲート前で

ワクワクしながら待つという方が良い気がするのでおすすめです!

ディズニーランドを楽しむ! ―Happy15エントリーの入場ゲートー

セレブレーションホテルを6:40発のバスに乗りました。

↓ ↓ ↓

7:00頃ディズニーランドのバスターミナルに到着。

工事中の入場ゲートのかわいい看板前で写真を撮ったりしてベビーカーを押しつつゆっくりと

7:20頃ディズニーランドの入場ゲートに到着。

つまり通常の開園時間の1時間40分前に着きました。

(気合入りまくり!なのは、実は開園時間を直前まで1時間早く勘違いしていたからでした…汗)

(早く勘違いしていたのでまだよかったです…汗)

宿泊者限定の特典、Happy15エントリーは柵で囲われています

柵の入り口にキャストの方が二人待機していて、そこでこのHappy15エントリーの通行証を人数分渡します。

happy15エントリーの券 Happy15エントリー通行証

↓7:20時点ではこんな感じでした。

ハッピー15エントリーの列

ガラガラです!

なんと、空いていた最前列を案内されました。

みなさんレジャーシートや簡易イスでのんびりしていました。

↓ちなみにHappy15エントリーではなく、7:20の通常ゲートはこんな感じ。

通常の列

通常ゲートも、さすがに1時間40分前には人が少ないです。

トイレに行きたくなったらどうしよう…と思ったのですが、

柵外への出入りは自由で、キャストの方に言えばその人数分の通行証を一旦返却してもらえます。

戻ってきたら再度チケットを渡せばよいので安心でした。

(トイレはすぐそばのディズニーランド・ステーションの駅舎内にあるので行きやすいです)

↓7:50にはこのぐらいの人が並んでいました。

ハッピー15エントリーの列

↓7:50の通常ゲートはこんな感じ。

通常の列

人が増えるにつれて、なんだかドキドキしてきます…!

Happy15エントリーと言いつつも、下のマップでいう★ゲートは15分前ではなく30分前に開きます。

Happy15エントリー地図

さらにパーク内の★ゲートが15分前に開放されます。

公式サイトには、

印の位置(2カ所)で、チェックイン時にお渡しした通行証を回収します。トゥモローランドに入場後、開園時間の15分前から全エリアへの入場、対象アトラクションの<利用/ファストパスの取得>ができます。」

とありますが、実際には★ゲートでしか通行証の回収はありませんでした。

ディズニーランドを楽しむ! ―開園30分前に入園ー

8:30、通常ゲートより30分早くHappy15エントリーのゲートが開きました!

一番乗りでQRコードをピッとするなんて初体験でした。

七夕のオブジェ

七夕のオブジェを横目に急ぎ足で奥へと進みます。

バックに誰も映らないシンデレラ城なんてレアすぎるので、まずは1枚目の写真をパチリ。

入園直後のディズニーランド

習い事の影響で、こういうポーズをすることが多い姉妹です。

ちなみにパークへは二人乗りベビーカーを持っていきました。

もともと一人乗りの一般的なAB型ベビーカーを持っていましたが、

長時間の外出になると妹の方がすぐに座りたがること、秋には3人目が生まれること、

AB型ベビーカーが壊れそうなことを考えて今回二人乗りを新調しました。

前の席はフルリクライニングが可能、3か月~OKのようです。

後ろの席はベンチに腰掛けるか、立って乗ることが可能。

前後共に「体重が22.7kg未満、あるいは身長が114.3cm未満」までOKなので長く使えます。

2人乗りベビーカー

GRACO ルームフォーツーグレコ ルームフォーツー

うちの姉妹には超必需品でした!大きめですが、兄弟・姉妹におすすめです。

ディズニーランドを楽しむ! ―乗ったアトラクション前半戦ー

この後、事前にわたしが立てたプランを実行しました!

お目当ては「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」だったので、

まずは全員で、下ではなく上の方の★ゲートへと向かいます

(この日、実際には★マークの場所に柵はなく、もっと奥まで普通に入ることが出来ました)

Happy15エントリー地図3

そして、

8:45①バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

わたし以外の4人はバズの列に並んで、8:45のアトラクション運行開始を待って

ほぼ待ち時間ゼロでライド!

Happy15エントリー地図2

その間にわたしは、スタッフが先へ行けないようにしているピンクの★で15分待って、

9:00になりスタッフ先導の元ぐんぐん奥へと進んで…

9:00■FPゲット・プーさんのハニーハント(10:50-11:50)

FPを取得した後、またトゥモローランドへと戻り子どもたちと合流して

9:05②モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”に待ち時間わずか5分程度でライド。

9:40③空飛ぶダンボは、25分待ちでライド。

ダンボ

早起きだったためここで早目のランチ。

イッツ・ア・スモールワールドに隣接している

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは10時ではさすがにお客さんもまばら。

席も選びたい放題でゆっくり食事が出来ました。

12時すぎに見たら外に20mほど列が出来ていて、早目ランチをしてよかったと思いました。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

11:00④プーさんのハニーハント(FP利用)

11:30⑤キャッスルカルーセルに10分待ちでライド。

11:50⑥アリスのティーパーティーに乗り物酔いしないじぃじと娘たちが15分待ちでライド。

そのすきに、わたしはポップコーンを購入後、ファンタジーランドへとがんばって歩き…

11:50■FPゲット・バズ・ライトヤーのアストロブラスター(15:25-16:25)

朝から飛ばしていて、早くもまた疲れてきたので軽い食事休憩を取ることに。

グランマ・サラのキッチンへ行くも、混雑で空き席を10分ほど探しました。

そこでしばしまったりと休憩。

子どもたちは、持参したスライムで楽しんでいました。

ディズニーランドを楽しむ! ―乗ったアトラクション後半戦ー

甘いものも食べて、後半戦!

しとしとと雨が降り…子どもたちの体力を消耗させないように、なるべくベビーカーに乗せました。

4才と5才ですが長時間の雨のディズニーランドはベビーカー無しでは難しかったかなと思います。

雨の二人乗りベビーカー

二人乗りベビーカー用のカバーが大活躍!ちゃんと雨を防いでくれました。

14:40⑦イッツ・ア・スモールワールドに15分待ちでライド。

昼前に買ったキャラメルポップコーンがなくなってしまったので、購入がてらトゥーンタウン方面へ。

その道中に4才の妹はベビーカーでぐっすり寝てしまいました。

まだまだ元気な5才の姉と二人で、下記4つを回りました。

15:30⑧トゥーンタウンのアトラクション類

・グーフィーのペイント&プレイハウス

・ドナルドのボート

・チップとデールのツリーハウス

・ミニーの家

ここで「あ!そういえばバズのFPがあるんだった!」と思い出し、

寝ている妹とじぃじばぁばにはトゥーンタウンでそのまま休んでいてもらって姉と二人だけで

16:10⑨バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP利用)にライド。

妹も目を覚ましたので、みんなでアドベンチャーランドへ移動。

17:30⑩ジャングルクルーズ・ワイルドライフ・エクスペディションに15分待ちでライド。

日も暮れて、ここでホテルへ帰るのかどうするかと家族会議。

子どもたちは「パレード見たい!花火見たい!」ということで、

雨も止んだのでシンデレラ城の近くのベンチを陣取り

1時間弱、てりやきチキンをかじったりしながら待ちました。

エレクトリカルパレード

19:30*エレクトリカルパレード・ドリームライツ

もともとイルミネーションが大好きな姉妹は大興奮!

エレクトリカルパレード エレクトリカルパレード

正直、普段特段ディズニーにはまっているわけでもないのですが、

ミッキーやプリンセスたちに一生懸命手を振っていました。

絶対興味ないでしょ?!というじぃじも懸命に手を振っていて、ディズニーマジックにかかっていました。

パレード終了後、そのまま場所も移動せず花火を待つことにしました。

20:30*ディズニー・ライト・ザ・ナイト

シンデレラ城のライトアップと花火と音の共演。

長かった1日の締めにぴったりでした。

さすがの姉の方も帰りのセレブレーションホテルへのシャトルバス車内で寝てしまい、

妊娠7ヶ月のお腹を抱えながらなんとか私が降車させました…

丈夫な妊婦でよかった…

くたくたでホテルの部屋に戻って、

1階にあるコンビニで購入したカップラーメンやパンで小腹を満たしてから寝ました。

ディズニーランドを楽しむ! ―おみやげ編ー

パーク内のショップへは立ち寄らず、チェックアウト後にセレブレーションホテル1階にある

ディズニーショップでお土産を選びました。

滅多に自分用にお土産を買うことはないのですが、セレブレーションホテルの壁にもあった

この絵のタッチがかわくてついつい購入した小皿セット3200円。

セレブレーションホテル小皿セット セレブレーションホテル小皿セット

子どもたちが「今日はどれにしようかな~?」と楽しく選んで使っています。

この他、基本的なお菓子やグッズがそろっているので我が家としてはホテルのショップで十分満足できました。

雨という邪魔者があったものの、全体を通じて100%楽しめた2泊3日となりました。

特にお子様のいるご家庭におすすめのコースです。

素人のディズニーレポートでしたが、よかったら参考にしてみてください!